クラフトモチーフ126
Shardborn Style
熟練したガラス職人、鍛えられた砂のイレニア 著
ガラスとクリエイシアを形成するには技術がいる。私はその技を運命の気まぐれに失わせたくない。だから私は、昔のガラス職人たちによって受け継がれてきた方法を規定し、記録する責任を引き受けることにした。
古の職人たちよ、長く眠りたまえ。私たちの道が交差し、いつか再び鏡の輝く日が来ますように。
ブーツ
鍛えられたガラスから作られたこの羽根つきの水晶板は、装着者の歩みに共鳴する。戦場へと進む時、その共鳴音を聞いて安心しなさい。大地そのものが恐怖で震えるのを見て、敵はすべての希望が失われたことを知るでしょう。
ベルト
最初はガラスを曲げた留め金を作る。強い炎で鍛え上げた、繊細な留め金を。剣の柄と似て、ベルトは装着者の決意の重さのバランスを取ってくれる。敵を前にして身じろぎもせずに立ち、相手の攻撃に正面から耐えることができるわ。
兜
私たちが目を保護するのは目を塞ぐためでなく、時間と記憶の中に失われたものの恐怖から身を守るため。すべての兜のガラスは古い水晶板から切り取られたもの。大鍛冶場の最後の作品よ。これはその記憶の重みを戦いへと運んでいる。
脚当て
跪き、悔い改め、あなたの光の反射を探しなさい。あなたの脚当ての鍛えられたガラスは、ミラームーアの恩寵によって形作られている。あなたがやるべきことは覚悟を決めて立ち、戦いへ赴くことだけよ。
弓
正しく切り出した矢尻は光そのものを跳ね返し、戦場を横切る際に敵の目を眩ませられる。矢の軌跡は私たちの理想の輝きで隠される。矢を放ちなさい、輝ける戦士よ。
胸当て
この胸当ては鐘のように、戦槌の打撃に対して反響を引き起こす。熟練のガラス職人はこの反響が分散し、端の部分から逃げていくようになるまで叩き続ける。どんな武器の衝撃も装着者から逸れていくように。
剣
砕けたガラスから剣を形成するのは簡単なことじゃない。慣れない者の手や性急なハンマーにかかると、いとも簡単に歪んでしまう。正しく扱えば、この鋭利な切っ先には穏やかな光の筋さえ入り込めない。空を二つに切り裂きなさい、輝ける戦士よ。
肩防具
階段状に重ねたガラスの板は印象的な外見と、カミソリのように鋭い防御を両立している。私たちはそれぞれ軍務の重圧を肩に背負っているのだから、理想の刃をも敵に向けるべきでしょう?
手袋
ガラスから手袋を作れば、手首をひねるだけの動作が致命的な攻撃となる。指差すだけの動作が短剣の一撃となる。もし武器が駄目になっても、ただ敵に接近して突き刺せばいい。
盾
この盾の砕けた板に騙されてはいけない。盾のガラスは私たちの最も深い悲しみから生まれ、後悔の温もりで強くなるように作られている。もう二度と、私たちは自らの運命を見失わない。この盾はあなたの前で枝分かれする無数の運命から守ってくれるでしょう。
杖
私は杖を音叉の形に似せて作っている。次元の音響を計測するための道具だから。エーテルの深遠からマジカを紡ぎ、あなたに押し寄せて未来の栄光へ浸らせる音をよく聞きなさい。
戦棍
ガラスは砕けても、境界に置かれるだけ。再び型に流し込み、再形成できる移行の状態よ。でも敵はそうじゃない。力強く振りなさい、輝ける戦士よ。
短剣
ナイフを捻ることは親密な行為。この短剣の作成も同じことよ。溶融したガラスから引き出し、ハンマーと手で形成する。それはあなたが敵の喉元で手にする刃、敵の背中に突き刺す刃となる。ナイフを捻りなさい、輝ける戦士よ。
斧
征服した地から集めた砂を持ち帰ることが、私たちの戦士の慣例となっている。砂は溶融したガラスに混ぜられ、欠片を切り出して戦士の斧を装飾する。ガラスの破片はどれも、戦士たちの力の証よ。